戦車道とゴジラ

ごまんえつくん(さん)がブログ書いてるので僕も真似してみました。

 

 

 

 

 

 

ツイッターあんまり書き込みしてないから近況報告や!!!彼女はまだおらん!!!

 

 

 

 

 

 

 

何わろてんねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirizoku:20190610020323j:plain

 

 

写真はこの前ジム行った時にパンツの汗がハート型になってた記念に撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは先々週の協力戦お疲れ様でした。

連合掲示板とツイッターで何も言ってなかったのですんまへん!!

先月モチベなくてログインさえ疎かになってたので協力戦なければやばかった……

 

 

 

ごまんえつぅが社内コンプライアンスに毒されたらしいので代わりに走ったるで!!って思って初日だけ少し頑張ったけど後はうんち💩でした。

今回はみんな頑張ってたのでみんなで取れた一位だと思います!

 

 

 

 

最近はコンビニも24時間営業を見直してるのに大隊長を始め、ずっと走ってた人は凄いと思いました。(小学生並の感想)

今後大富豪になったらダメージが理論値出るくらいまで課金してでんじろうみたいなやつに札束でケツ叩いて5日間走ってもらおうと思います!!

なのでそれまですいようさん耐えて下さい。

 

f:id:shirizoku:20190610003501j:plain

 

 

 

 

 

 

 

先週日曜にゴジラ キングオブモンスターズ見てきました!

ネタバレは恐らくないですがここから先はワイに彼女が出来ない要素が滲み出てるので飛ばしてもいいんやで!!

 

 

 

 

 

イオンの映画館で見たんやけども人多すぎ。

 

 

 

上映前にフードコートで飯食おうしたらどこもかしこも人並んでて、丸亀製麺食いたかったけど1番並んでたのでマクドにした。

それでも10分くらい並んで更には席空いてなくて散々だった。

 

 

 

日曜のイオン完全に舐めてた。

 

 

 

 

彼女いたら楽しい会話も出来るんやけど一人やし。

周り家族連れかカップルばっか。もうゴジラどころやないわ!!

 

 

 

 

 

 

はぁ、イオン嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

でもなんやかんや良い感じの時間になって映画館へ。

アメリカ映画にはポップコーンやなと思ったけどカロリーが気になるので泣く泣くコーヒーに。

いつもはコーラやけど何となくコーヒーの気分でした。

久しぶりの映画館でサイズ感分からんからLにしたら半端なくでかかった。(参考画像なし)

半分くらいしか飲めへんかった…

 

 

 

僕は映画見る前はオシッコしたくなくても必ずトイレ行きます。

映画前のトイレめちゃ大事。

始まる前に無理やり出しとくと飲み物飲んでも2時間くらいならへーきへーき。

 

 

 

 

そして館内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですがみなさんにとってゴジラとはなんですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

初代ゴジラが公開されてから半世紀以上。

初代を少年時代に見た人ももうおじいちゃん……

ワイみたいな平成ゴジラ世代でももう三十路……

 

 

 

 

ゴジラをあまり見ない人にとってゴジラはただの怪獣。

 

 

 

 

 

でもゴジラ好きな人にとってはそれぞれがそれぞれのゴジラ像を持っていて、怪獣以上の特別な存在。

 

 

 

 

 

それがゴジラ

 

 

 

 

 

 

あっ、ガッジー

 

 

 

 

 

 

だからどんどん作るのが難しくなってますね。

色んな人が色んなゴジラの解釈を持ってて、ワイの考えたゴジラが人の数だけある。

ゴジラとは何か、人類にとって敵か味方か、地球の味方か、なぜ現れるのか……ある程度の共通認識があって(あると思ってる)も、深く掘り下げるとそれぞれの解釈がある。

一応僕にもあります。

 

 

 

シンゴジラは確固たるたるゴジラ像がある人には不評だったかもしれないけど、そのある程度の共通認識を上手くすくい取ってた。その上で庵野さんの個性的なゴジラが出てて、僕の中では歴代上位に入るくらい凄く好きです。

 

 

 

 

 

そして今回のゴジラ

シンゴジ同様、確固たるゴジラ像がある人にはもちろん大不評だと思います。

でもそんな頭カチカチおじさんには絶対作れない作品だと思いました。

テーマとか解釈とかそんなん抜きにして映像としての気持ち良さを目指したゴジラ

 

 

 

前作のギャレゴジは深いテーマがあって、ストーリー性強かったですが、今回は良い意味でストーリー性はあまりなかったと思います。

考えさせられすぎても逆に楽しめない事もあるので、個人的にこれで良いと思いました。

 

 

 

ハリウッドで最初の大不評マグロゴジラは何で不評だったのかは色々あると思いますが、一番はゴジラじゃなくてもいいじゃんって部分だと思います。

でも今回のドハティ監督はゴジラオタなので監督なりのゴジラ像を見せつつ、映像美を追求してました。

あと核の扱いや敵怪獣についても個性的で新たな可能性広がったと思います。

まさにゴジラの新境地でした。

 

 

 

今回のゴジラは思ってた方向性と違うけど期待を大きく超えたゴジラでした。

今度は4DXで観たいどす!!

 

 

 

 

今後もゴジラは色んな人がその時代のゴジラを作り続けるべきだし、そうしてほしいと改めて思わせてくれました。

 

 

 

 

 

 

ゴジラと戦車道って似てるね(ポロロン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。