汚部屋とゆるキャン△とおしり

\コンニチハ!/

 

 

おしりんです。

ゆるキャンが良すぎたので書きました。

 

 

 

僕のお盆休みは特にすることもなくダラダラしてたらもう終わっちゃいます(;_;)

2017〜2018年はほとんどアニメ見てなかったので見てないやつを今更ながら後追いしてます。

 

 

 

一昨日から今日にかけて48時間くらいずっと家にこもってゆるキャン△ループしてました。

 

 

 

 

ほんま神アニメやぁ

 

 

 

 

風景やら会話やら動きやら小道具やら…画面に映る一つ一つどこを切り取っても丁寧に作られてるのが伝わってきます。

一年半くらい見てなかったのが悔やまれるorz

 

 

 

ワイもりんちゃんやてれニキみたいな原付の旅をたまにしてました。

最長は京都〜大洗間です。

f:id:shirizoku:20190814234730j:image

ホンダのtodayはガソリンの残量が分からなくてめちゃ苦労しまんた。

てれニキもこのタイプなのかな?多分僕の倍くらいの距離走ってるので本当にすげえって思います。

 

 

 

そしてゆるキャンでりんちゃんが原チャで150kmくらい走ってましたが、これを作った人は原チャ旅のわかりみ部分をよく描いてくれたと思いました。

 

 

 

まず原チャ旅はりんちゃんみたいに冬にするとその寒さにビビります。

僕が大洗行ったのはあんこう祭の時だったのでめちょめちょ寒かったですが、手袋(スキー用)とヒートテックとジャンバー、そしてその上に風避け兼雨避けのカッパを着てたので何とかなりました。足先は靴下重ね着してても死にましたが☺️

この時は往復で10日くらいかけたんだけど、一日も雨降らなくてマジで自分の日頃の行いの良さに感動しました🥺🥺

 

 

 

基本1号線を走ってたのですが、途中自動車専用道路がいくつかあるので(静岡とか、静岡とか、静岡とか…)もし原付で行く人は気をつけて下さい。もう誰も通ってないだろっていう山道通るので軽く死ねます。

道中何回か心折れかけましたね( ³ω³  )

125cc以下で行く時は覚悟せなあかんね。おおよそ自動車の3倍くらいの時間かかると思います。

話が少し脱線したけど、マジで寒さは半端ないですね。手先足先は特に念入りに対策して方がいいですね。スキー用品は神👼

 

 

 

そしてさらに突然訪れる災難がいくつもあります。

開いてない飲食店、ガス欠、動かない手足、かからないエンジン、通行止め、自動車専用道路、発狂しそうになるくらい痛い尻etc、、、

 

 

 

大洗の時は帰りに温泉行こうとして箱根らへんで通行止めくらって何十キロも迂回しました。

竹原行こうとした時は丹波の山の中で夜中パンクして周りなんもなくて朝まで泣きながら野宿して、バイク屋が出張してくれるエリアまで10キロ以上バイク押して行って、1万くらい払ってパンク直したこともあります。

その時は流石に心折れて京都帰りました。

行く前の整備もめちゃんこ大事です😭😭

あと走りながら地図見れないので不便ですね。グーグルマップでも自動車専用道路分かりづらいので原付専用地図アプリ欲しいですね。

自転車用だとあるのかな🤔

 

 

 

ゆるキャン△作った人は実際原チャかバイク旅を何回もしてるんだと思います。

りんちゃんがそうだったようにこの不自由な部分が楽しかったりするし、何よりその道中や行き先で見た景色で全て吹っ飛びます。

良いところだけじゃなくてちゃんと悪い部分も描いて、それでもやっぱり良いなって思える作りにしてるのは感動しました。

前もって調べたら分かる事も多いけどわざと調べずに行く事も楽しみの1つです😚😚

そのあたりも丁寧に作ってあってほんと良かったです。

 

 

 

そして女の子たちの距離感が絶妙でしたね。

決して最初からりんちゃんやなでしこ、千明達が仲良いわけではなく少しずつまじゃりんこしていく。

これはもうゆゆ式二期を切望してるワイにとっては至上の喜びでした。

 

 

 

12話でりんちゃんが「そうだな」っていうのはりんちゃんが言う前に僕も心の中でそのまま言ってました。

これは作中でしっかりとキャラの描写をしていたからだと思います。

 

 

 

ゆるキャンの斎藤さんとか三者三葉の近藤ちゃんとかゆゆ式のふみちゃんとか短髪黒髪で周りに流されず我が道を行ってるキャラ大好きです。

てか10年後のえなちゃん可愛すぎへんか!

なのでワイはえなちゃん推しです☺️

 

 

 

話逸れるけど2日間で久々にアニメ見ながらお酒めちゃんこ飲みました。(まだ飲んでる)すいよう風

f:id:shirizoku:20190814234511j:image

最初のメルシャンの完熟ぶどうワインが甘すぎてジュースやんけ!っ思って、その後少しずつ甘くないのにしていったんだけどまだ甘いですね。

やっぱワインはアルパカやぁ!

ゆるキャンほど酒が進むアニメは他にないでぇ!!

 

 

 

こういう外に出たくなるアニメもっと増えて欲しいですね!!

あと原付旅したくなったのでてれニキといつかしてみたいなぁ(チラッ

 

 

 

 

ほなまた