戦車道大作戦!!!

どーもー!おしりんぅ、ですっ!(某戦車道tuber風)

 

 

 

 

 

今回は初めて戦車道大作戦についてちゃんと書こうと思います!えらーい!!

 

 

 

 

まずは連合協力戦お疲れ様でした( ³ω³  )

今回は久しぶりにちゃんと参加したので楽しかったです

 

 

 

 

まずは今回の編成①

f:id:shirizoku:20190930062855p:image

 

1〜3日目途中まで使ってました

配置も2ターンでスキル発動は3ターン目だし、動かすのも面倒で効率悪かったと思います

与ダメの平均は10%行くか行かないかくらいでした

 

 

 

そしてすいよう大先生が全然教えてくれないのでごまんえつぅにツイッターで聞かれて編成晒したら副隊長神が出来る上司風のさりげない助言をしてくれたので少し改善してこうなりました。

あまり変わりませんがダメボを少し増やしました。

編成②

f:id:shirizoku:20190930065642p:image

 

 

 

 

配置も指の負担と隊長スキルの早めの発動を考慮して1ターンで配置するようにしました

オシャレ度は1日目に比べると減ったけど与ダメ平均は1.5%くらいは上がったと思います(さす副)

f:id:shirizoku:20190930063733p:image

 

 

 

 

よっしゃ!これでメンバーに恥じない編成が出来るようになったやで!

お、13%近く出たわ!!

これは与ダメランキングええとこ行ったんちゃうか!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shirizoku:20190930064956p:image

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

 

 

 

 

 

f:id:shirizoku:20190930064845p:image

 

 

 

 

 

 

 

ちちーーん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirizoku:20190930065034p:image

 

 

 

 

 

 

ちちちーーーん

 

 

 

 

 

この連合に居る限り与ダメでイキれないことは当たり前なので、たとえ与ダメで上位になれなくても試行回数を増やせばもっと貢献できるんや!!

 

 

 

そう、かつてのゴマ君のように!!!

 

 

 

 

 

f:id:shirizoku:20190930070054p:image

 

 

 

 

 

ちちちちーーーーーん

 

 

 

 

最終日までずっとこんな感じでした

やっとナカジマを引けて人権が獲得出来たと思ったら今度は浴衣ミカ………

私の悩みは尽きませんね( ³ω³  )

 

 

 

今回は過去最高ポイントを取っただけあって常に人がいました

僕も深夜稼働型なので連合メンバーの黄金タイムと被ると酷い時は2回目出撃はほとんど反映されませんでした(><)

そして1番酷かったのは土曜の深夜3時くらい

スリッパニキが言ってた1戦1分で終わった時です

 

 

 

f:id:shirizoku:20190930062409j:image

その時の状況を表すとこんな感じでした、、、

 

 

 

 

その後少し落ち着いた時は2戦したら丁度撃破してるくらいのペースだったのでめちゃ快適でした

 

 

 

 

この連合のナニが凄いって誰かが掲示板で休憩行くよとか寝るって言っていなくなったら明らかに目に見えて速度が落ちる所ですね( ³ω³  )

この時の優きゅんやもんじニキのシャワータイムやmasaしぃの謎の10分間はマジで実感しました

 

 

 

あとさっきのスーパーゴールデンタイムくらいの時に100万ポイント到達したのですが、超えた時のポイント取りました‪( ´⊇`)‬

f:id:shirizoku:20190930072044j:image

 

 

 

HPのキリ番踏んだ時みたいに超えた瞬間の写真撮るべきでしたがポイント集計画面終わってこの画面になった時に気づきました…

この時掲示板でみんなワイワイしてたから少し申し訳無かったです

「あの写真撮った?」って聞かれて「あ、忘れてた!!」って言うタイプです

このブログを書こうと思ったのも協力戦の途中からなので、もっと他にも写真いっぱいあったはずなんですが事前の準備は大事だなと実感しました(><)

 

 

 

 

 

 

ここ一月くらいはモチベ高かったけどそれまでずっとログインさえも疎かになる時があってモチベ低い時期が続いていました(><)

ただ全然モチベなくても協力戦だけはやってて大体300〜500くらいは毎回魂砕いてました

でも実際毎回2位と10万ポくらい差があるのであまり意味はなかったと思ってました(><)

 

 

 

 

 

しかし今回!

砕いた魂は2000超!!周回数はざっくり700回!!!

与ダメ平均10%として撃破時はボーナス300ポイントももらえるので10戦すると大体1300ポイント。

700戦で………91000ポイント!!!!

 

 

 

 

 

 

最終的な2位との差…………

f:id:shirizoku:20190930074429p:image

 

 

 

 

 

 

80000ポイント!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さっきの90000ポイントがいくらガバガバ計算でも少しは貢献出来たのではないでしょうか!!!

 

 

 

 

最後はまだまだ余力あったし、もっと走ってる人ばかりで平均獲得ポイントも僕よりみんな高いので、下から数えた方が早いくらいの貢献度ですが嬉しかったです😊😊

 

 

 

ただこれを毎回やるのはしんどすぎる!

かつて公式戦で170000ポイントを取った時も燃え尽きる気でいたから取れたようなもの…

マジで毎回走ってるメンバーは頭おかしいと思いました(褒め言葉)

 

 

 

でももう少しやれたかなとは思ったので、消炭流や他の連合がガチでもっと追い詰めて来たときはまだまだ上乗せ出来ると思います(本当にやられたらしんどいから牽制)

 

 

 

 

最後に戦車道大作戦をやってる全ての良い子のみんなー!!お疲れ様でした!

次の連合協力戦時にモチベがあるかわからないのがこのアプリの怖いところですが今回は久しぶりに楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

真面目かっ!

 

 

 

 

 

 

そしてすいよう大先生は掲示板でまとめていい事を言った事にして締めようとしてますが、一人一人へのお言葉があるまで僕は協力戦が終わったとは思っていません!!!

 

 

 

 

 

 

ではさらばだ!!

 

 

 

 

 

 

追記

今回の協力戦の最中にてれニキにインスパイアされて炊飯器で作った煮物シリーズが美味しかったのと最終日に一喜一憂するもんじニキが可愛かったという大きな収穫があったのでその意味でも走って良かったです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

ブログの更新は戦車道大作戦のモチベに比例する!

終わりっ!!!